真青眼の究極竜

UltraRare 真青眼の究極竜
光属性

【ドラゴン族/融合/効果】

「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」 このカード名の①の効果は1ターンに2度まで使用できる。①:融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時、自分フィールドの表側表示のカードがこのカードのみの場合、EXデッキから「ブルーアイズ」融合モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは続けて攻撃できる。②:自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。

ATK/4500 DEF/3800

Yu-Gi-Oh! TCG DB Yu-Gi-Oh! Card Wiki (Japanese)
0

《青眼の白龍》3体を素材とする融合モンスター。攻撃後にEXデッキから「ブルーアイズ」融合モンスターを墓地へ送ることで連続攻撃できる効果、墓地のこのカードを除外することで自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする効果を無効にして破壊する効果を持つ。

効果を持った《青眼の究極竜》《青眼の究極竜》と融合素材・種族・属性・レベル・攻守が同じ。

効果①

①の効果は融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時に、EXデッキから「ブルーアイズ」融合モンスターを墓地へ送ることで続けて攻撃する効果。

融合召喚されていなければこの効果を発動することはできず、自分フィールドに他に表側表示のカードが存在する場合も発動できない。

この効果で墓地へ送ることのできる実装済みのカードは《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》の2種類。

1ターンに2度まで発動することができ、攻撃力4500で最大3回の連続攻撃ができる。

《真青眼の究極竜》を墓地へ送れば②の効果に繋げることができる。

効果②

②の効果は自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする効果を、墓地のこのカードを除外することで無効にして破壊する効果。

①の効果のコストでこのカードを墓地へ送れば対象耐性を付けることができるが、少なくとも1回はこのカードの攻撃を成功させる必要がある。

ダメージステップでも発動できる。