2021/11/04 リーク情報

新規カード

NPC専用?

レアリティ変更のあったカード

新スキル?


NAME920

儀式の使い手:超戦士


TEXT920

手札の儀式モンスター1体を墓地へ送り、デッキから「超戦士の萌芽」1枚を手札に加える。

「カオス・ソルジャー」を墓地へ送った場合、さらに手札・デッキから「転生の超戦士」1枚を自分フィールドに裏側表示で置く事ができる。

このターン、自分は儀式モンスターしか特殊召喚できず、メインフェイズ~バトルフェイズの間にモンスターの効果を1度しか発動できない。

このスキルは「カオス・ソルジャー」儀式モンスターまたは効果テキストに「カオス・ソルジャー」モンスターと記されたモンスターが6種類以上かつ9枚以上存在するデッキを設定してデュエルを開始した場合のみ2ターン目以降にデュエル中1度使用できる。


NAME921

レッドアイズ・ルーレット


TEXT921

以下のモンスターから1体を選び、デッキ外からデッキに追加する。その後、デッキからランダムに「レッドアイズ」カード1枚を手札に加え、手札から「レッドアイズ」カード1枚をデッキに戻す。

このスキルは「レッドアイズ」モンスター5枚以上を含む「レッドアイズ」カードが10枚以上存在するデッキを設定してデュエルを開始した場合のみ4ターン目以降にデュエル中1度だけ使用できる。(エクストラデッキは含まない)

「真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン」

「デーモンの召喚」

「真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン」

「メテオ・ドラゴン」

「真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード」

「鉄の騎士 ギア・フリード」


NAME922

王の記憶 オベリスクの巨神兵


TEXT922

5ターン目以降にデュエル中1度だけ使用できる。通常のドローを行うかわりに王の記憶から「オベリスクの巨神兵」をドローする。

このターン、自分が「オベリスクの巨神兵」をアドバンス召喚する場合に1度だけ元々のカード名が「青眼の白龍」のモンスター1体を3体分のリリースにできる。

また、「青眼の白龍」1体のみをリリースして「オベリスクの巨神兵」をアドバンス召喚した場合、自分のターン終了時に自分フィールドの「オベリスクの巨神兵」は墓地へ送られる。